荏田南幼稚園 さくら海月

荏田南幼稚園のさくら海月です。

町田にある『町田リス園』に行ってきました🐿

リス園

▲バスや車が便利です。バスは「薬師池」バス停下車です。乗用車は、隣接する薬師池公園の駐車場を利用することができます。(東京都町田市 町田リス園)

開園時間:平日・日曜・祝日 10:00~16:00

4月~9月の日曜・祝日のみ10:00~17:00

定休日 :毎週火曜日、 6・9・12月の第一火曜から金曜日(園内整備)

入園料 :子供(3歳から小学生)200円、 大人(中学生以上)400円

 

園内奥に『リス放し飼い広場』があります。

放し飼い

▲ここではたくさんのタイワンリスがいて餌をあげることができます。(東京都町田市 町田リス園)

餌は一袋100円で購入します。そしてミトンを借ります。

リスは見た目は可愛いですが、鋭い歯を持っているため、怪我予防としてミトンを付けます。

リスを見るとどうしても追いかけたくなったり近づきたくなりますが、じっと待っていた方がリスが近くに来てくれることがわかりました。

リスに餌

▲じっと待つは子供には少し難しいですが、リスが来てくれると嬉しくてじっと待つようになりました。餌を食べている姿に癒されました。(東京都町田市 町田リス園)

リス園ですが、リス以外の動物もいました!

陸亀

▲リクガメがタイワンリス達と共に放し飼いで暮らしていました!(東京都町田市 町田リス園)

また、モルモットやウサギもいて一皿100円で餌をあげることができました。

モルモットに餌

▲このほかにもプレーリードッグやマーラ、蛇などの動物もいました。(東京都町田市 町田リス園)

屋外の施設なので、天気の良い日がたくさん楽しめると思います♬

3+