横浜みずほ幼稚園 さくら

こんにちは。

みずほ幼稚園のさくらです。

先日さつまいも掘りがあり、ゴロゴロと沢山のさつまいもを持ち帰ってくれました。

お迎えの時、とても重そうにサブバッグを持っている子供達。

みんな沢山収穫出来たんだなぁと思っていたら、なんと大根も入っていました!

毎年恒例で、給食にも使われている湘南大根を、契約農家さんのご好意で、なんと1人1本配布してくださるのです。

沢山掘ってきたさつまいもと、

甘くて瑞々しい美味しい大根、

早速その日の晩ご飯で、ブリ大根、豚汁、サツマイモご飯に使わせてもらいました!

子供達も美味しい美味しいと、沢山食べてくれました。

IMG_6272

 

 

4+