すぎの森幼稚園 はもみん

こんばんは!すぎの森幼稚園のはもみんです。

6月より幼稚園が再開のところが多いみたいですね。すぎの森幼稚園も6月4日に始業式、6月5日に入園式を迎えます。

先日、二週に渡って園庭開放が行われました。がしかし!年中さんだけは一週目が雨☔️二週目は何とか実施できたので久し振りに幼稚園で遊べました😊

P_20200525_111453

▲明日雨降らないで~!と願掛けの照る照る坊主…?(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

そして照る照る坊主の効果あり!無事お友達や先生と再開できたのでした~😆😆

すぎの森幼稚園の園庭はなかなか広いのですが、約一時間あっちへ走りこっちへ走り…🏃母はクタクタになってしまいました😂←運動不足デスネ

P_20200526_105343

▲「ディズニーランド」という遊具(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

すぎの森幼稚園はこの辺りでは古くからある幼稚園なのですが、ママやパパが卒園生という事もよくあります。そんな卒園生ママいわく、「ディズニーランド」と呼ばれている遊具はそのママが通っていたときからあった遊具だとか…!どうして「ディズニーランド」と呼ばれているのか…?私はまだその謎を知りません💔

もうすぐ「ディズニーランド」でお友達とたくさん遊べるようになるね!子供たちのニコニコパワーでコロナなんてぶっ飛ばせ~✌️

(注、うちの子は本物のディズニーランドはまだ未経験です😂)

 

1+