やまた幼稚園 にいな

こんにちは、やまた幼稚園にいなです。

 

新学期になってまだ幼稚園には行けていませんが、進級してからはもう2ヶ月近く経ちましたね。

 

やまた幼稚園では毎日の園生活の中に、英語の時間があり、英語講師と共に英語の歌を歌ったり、英語の発音をする時間があり、入園してからコツコツと進めてきました。

 

テキストやDVDなど、家庭学習用の教材も配布されていたので、休園中もしばらくはそれで学習していたのですが、今月からオンラインでも英語教育を受けられるようになりました。

ZOOMというテレビ会議アプリで、担任の先生が幼稚園から配信してくれます。

 

子どもは久しぶりにパソコンの画面越しで、お友達や先生の顔を見ることができ、とても嬉しそうでした。

 

内容は、最初の方は普段の朝の会のように日本語で名前呼びなどから始まり、ゲームをしたりもしています。

 

先日は自分の好きなものを画面越しに紹介する場面もあり、皆のお家でのお気に入りのおもちゃを見ることができて、とても楽しそうでした。

 

最近は徐々に英語も入ってきて、毎日楽しく授業を受けています。

やまた幼稚園 オンライン授業

幼稚園で遊べないのは残念ですが、親も活動の様子を見れる点は良かったなと思いました。

平日は毎日オンラインの授業があるので、時間になると嬉しそうにパソコンの前に座っています。

3+