すぎの森幼稚園 はもみん

こんばんは。すぎの森幼稚園のたいこmamaです。

連投になってしまって申し訳ないです(・・;)

 

もう散ってしまいましたが…BE7DCFD1-0343-4C2A-BB33-2C4710752635

桜🌸今年はとても早かったですね!

暖冬…と思いきや数日前には雪も降ったり☃️体調管理には十分気をつけなければですね。

 

 

幼稚園生活の中で、とある先生が

「最初はどんなに幼稚園が嫌でも、絶対幼稚園が好きになります!絶対です!」と力強く言ってくださったことがあったのですが、6年間を振り返ると、本当にその通りで。

幼稚園ヤダヤダー!で、羽交い締めで無理やりバスに乗せられていたあの子も、

毎日泣いて泣いて、お弁当もひとくちも食べずに帰ってママを心配させていたあの子も、

なかなか教室に入らずに座り込んで園長先生と話し込んでいたあの子も、

みーんな年長組になる頃には、幼稚園が好きになります。うちの次男くんは正にそのタイプだったのですが笑 年長組の3学期には、幼稚園とお別れしたくないー!とメソメソする程でした。

それだけ先生方が園児一人一人を、個性を尊重して、大切にみてくださいます。

 

 

 

 

最後になってしまいましたが、すぎの森幼稚園…じつはこの冬から

787171E5-A0D6-48A6-8AA2-6D8805178B9E

「はなちゃん」という小さなお友達が増えました(o^^o)

園児達も、先生方も、もちろん保護者もはなちゃんにメロメロ!

 

最初に園に来た時は、もっと小さかったんです。

子供達の情操教育を大事にするすぎの森幼稚園ならではだな〜と思います。

 

4月から進級する皆も、新しく入園されるお友達も、はなちゃんと一緒に素敵な幼稚園ライフを送ってください🌷

1+