横浜みずほ幼稚園 マウ
こんにちは!みずほ幼稚園のマウです!
夏休みもあと数日……。休み中にのびのびしすぎて、休み明け、幼稚園の生活リズムについていけるか、ちょっと心配です(^_^;)
さて、今日は、幼稚園で行なっている、課外の体操教室の日でした。
普段は幼稚園の後に行っていますが、今年は夏休み中にも1日だけ活動日がありました。
C86307E9-413D-4BD6-AFC9-4D2EF66A4301
▲幼稚園のホールにて。授業前に集夏休みの思い出をみんなで報告し合っていました(^^)(みずほ幼稚園 横浜市都筑区)
課外教室とは、幼稚園の教室やホールなどで放課後に、希望者が受けることの出来る習い事のことです♫
今はほとんどの幼稚園で課外教室はあると思います。
みずほ幼稚園にも、体操教室のほか、お勉強系やアートやダンスや…色々あります。
なんといっても、幼稚園の後にそのまま園内で行うので、お迎えがいつもより遅い時間でOK!( ̄∇ ̄)
幼稚園に迎えに行って、家で着替えて、習い事に送って、また迎えに行って…というのもかなりの手間ですよね。
これが無いだけでも、かなり助かります☆
娘もはじめての習い事なのですが、周りはみんな幼稚園のお友達なので、すんなり受け入れていました♫
幼稚園の体育の授業も、こちらの体操教室の先生なので、それも嬉しい様です(∩^ω^∩)
1+