横浜黎明幼稚園 りんごママ

こんにちは!横浜黎明幼稚園のりんごママです!

梅雨らしく不安定な日や雨の日が続きますね☔️

6月の初めになりますが、黎明幼稚園では年少さんの授業参観がありました。

その週は個々人面談もあり、1週間ずっと午前授業で体操服登園でした。(黎明幼稚園は原則第2水曜日が午前授業の日とはなっていますが、連休が多い月など出席日数の少ない月は第2水曜日も午後までになるので、午前授業の日は少ないです。)

授業参観ですが、息子のクラスはまず教室で日課をやり、後半はホールに出て回遊サーキットをしました。

みんな元気に大きな声を出していました。先生がお話ししている時はしっかり先生の方を見て楽しそうに聞く姿を見て、入園して2ヶ月しか経っていないけどこんなにできるんだな〜と感心しました。

613CC321-F6D0-4A1F-A226-CA7E9285200A

横浜黎明幼稚園 横浜市都筑区

▲ホールでの回遊サーキットの様子(横浜黎明幼稚園 横浜市都筑区)

後半はホールで回遊サーキットをしました。みんな教室とはまた違ってとっても楽しそうに鉄棒にぶら下がって足をバタバタしたりマットをしたり、元気いっぱい走り回っていました。

最後は教室に戻って帰りの歌を元気に歌って挨拶をして、ママやパパと一緒に帰りました。

1時間くらいの参観でしたが、初めての授業参観はとっても楽しい時間でした。息子がいつも家で色々披露してくれていた事が「あぁ、この事だったのか!」と納得できた時間でもありました😂

子供達のキラキラした楽しそうな顔と元気な声が印象的な授業参観でした✨

 

0