かちだ幼稚園 ちょこ

かちだ幼稚園のちょこです。

入園、進級、入学おめでとうございます㊗️

娘はこの春、年長になり、いよいよ、三学年上の兄からお世話になっているかちだ幼稚園の最後の年になりました。

新学期になり、バスに乗るのに泣いている子もいて、入園の時泣いていた娘も、今は下の子を教室まで連れて行ったりお世話していて、成長を感じられます。

さて、今日は預かり保育についてご紹介したいと思います。

かちだ幼稚園では、降園後から17:30まで預かり保育が利用できます。利用料金は

30分100円

おやつ代(一回につき)100円

申し込みは、所定の用紙に記入し、当日の朝、担任の先生かバスの先生に渡します。また、急遽預かり保育を利用したい場合は、電話でも受け付けてくれます。

行事の前などは利用不可の日もあります。また夏休み中の預かり保育は予約制で、案内が来て、事前申し込みになります。

うちはバスが遅いのでほとんど利用していませんが、なかなか遊べないお友達と遊んだり、他学年の子と交流があったりします。また遅バスが出発すれば、園庭で遊ぶこともできます。

4AD061DF-2FAF-4C0F-A391-A0ED7A635A54

▲園庭にある遊具(横浜市都筑区 かちだ幼稚園)

今年、1年間担当させていだきます、あらためて、どうぞよろしくお願いいたします。

2+