すぎの森幼稚園 たいこmama

05D02E91-C196-4DB6-AD6E-2605D5F1BA6C

 

幼稚園の花壇です。

すっかりチューリップも満開です。

 

こんにちは!すぎの森幼稚園のたいこmamaです☺️

 

今年度ですぎの森幼稚園は2人の先生が退園いたしました。

お二人とも、我が家の長男が年少組だった5年前からお世話になり、お一人の先生は、2年連続で担任を持っていただいていたので、とてもお世話になった先生でした。

 

すぎの森幼稚園の良いところの1つに、先生方の異動が少ない、ということが挙げられると思います。

5年間で辞めてしまわれた先生は、なんとこのお二人を含めて3人です!

とても少ないんです😊

 

 

とてもアットホームな園なので、先生方もとても仲が良く、小学校の運動会なんかも卒園児を見に周りの小学校を訪れてくれたり…とても優しい先生方です😊

 

園長先生が、子供達はとても敏感なので、先生方が不仲だと、そらを子供達は感じ取る。。だから職場としても子供達に恥ずかしくないように、明るく仕事ができる場所になるよう、先生方をご指導していらっしゃいます。

これってとても素敵なことだなぁと思ってます。

 

なので、退園される先生もとても少なく、担任になってくださったことのない先生でも、我が子たちのことは覚えていてくださるし、卒園した息子も、また幼稚園に顔を見せるのが少し恥ずかしいながらも嬉しかったり☺️

 

 

そしてまた新任の先生も来られるようです。

来年度、どんな園生活が待っているかな。

 

以前お話しした通り、すぎの森幼稚園は園服が変わります!雰囲気も変わるかな?☺️

 

我が家の長男は、年長組に進級です📛

素敵な最期の1年になりますように!

1+