横浜黎明幼稚園 こきんちゃん

こんにちは!

横浜黎明幼稚園のこきんちゃんです。

 

三学期の授業参観は「体育授業参観」です。

 

年長は、この前剣道の参観があったばかりで。

なおかつ、年長の体育の授業はなくなり剣道をやっているので、授業自体はないのですが、毎日回遊サーキットで跳び箱や鉄棒などやっているからその三年間の積み重ねの授業参観でした。

 

193AD4B3-9207-44C5-B5FD-E6B4EB7FBBDE

回遊サーキットの鉄棒(▲横浜市都筑区 横浜黎明幼稚園)

0163D348-5BCC-4000-8D16-2ABE2EEACB88

回遊サーキットの跳び箱(▲横浜市都筑区 横浜黎明幼稚園)

跳び箱もクロス跳び(?!)にチャレンジ。

息つく暇もなく、連続でみんな飛んで行きます。

逆上がりもみんなほとんどできていて素晴らしい!

うんてい、つり輪もなんのその!

 

楽しみながら毎日やると自然と普段使わない筋肉が鍛えられできることが増えることがこの三年間の大きな積み重ねでした。

 

そのあと、教室に戻り日課を参観。

フラッシュカードの名前カードも

年長になるとカードの枚数も多いし、リズム打ちも難しくなってます。

 

483A442B-ED02-4508-A58C-216FA0C6BC5A

今月のリズム打ち(▲横浜市都筑区 横浜黎明幼稚園)

しっかりかっこよく日課もこなしており、とってもかっこいい年長さんでした。

 

園生活もあと少し。

黎明幼稚園で毎日積み重ねた経験。

とても素晴らしい経験を積ませてもらった気がします。

1+