港北幼稚園 モヒート

港北幼稚園のモヒートです🍸

10/6(土)港北幼稚園の運動会が行われました。前日は大雨で運動会どうなるかとソワソワしてしまいましたが、晴天に恵まれ、暑い中での大運動会開催!となりました。

年少さん初めての運動会でドキドキのかけっこをしたり、年中さん力を合わせてボールを投げ入れる競技をしたり、年長さん旗の踊りで観客を魅了したり。

そして、頑張るのは園児だけではありません。保護者たちによるクラス対抗綱引き。保護者のみなさん、迫力満点の戦いをみせてくれました。みなさんもれなく筋肉痛(笑)

image

お弁当の後は先生の競技です。2チームに分かれて二人三脚で盛り上げてくださいました。年の離れた、まるで親子ペア(笑)や、若者同士全力疾走するペアも。先生たち仲良くて、改めて園の暖かさを感じました♪

image

年少さんは午前中で解散ですが、年中さん年長さんはお弁当の後も競技があります。やはりトリの年長さんリレーは盛り上がりました!人のお子さんなのに、一生懸命バトンをつなぐ姿に、私も目頭が熱くなってしまいました。

最後に園長先生が朗読する「飛べ飛べ風船」という詩に合わせて、園児1人1個の風船を空へと飛ばして、運動会は終了です。

image

クラスのみんなと力を合わせて頑張る姿も、お友達を必死に応援する姿も、全てが可愛いかった!!また一層、お友達との絆が深まりました♪

2+