認定こども園エクレス ジャッキー

エクレス ジャッキーです。

涙と笑いの卒園式から早くも二週間が経とうとしています。

卒園式は雲一つない晴天で、子供達の門出を祝ってくれてるようでした。

IMG_6254

式の最後には『てのひらを太陽に』『友達賛歌』『たいせつなともだち』『ありがとう心をこめて』『ドキドキドン!一年生』『卒園式の歌』の6曲と共に、大きな声で幼稚園の思い出の呼びかけをしました。

『ありがとう心をこめて』の“6年前にこのよにうまれた小さな命  ”という歌詞に思わず涙が溢れ、いろいろな思い出が蘇ってきました。エクレスで過ごした3年間、大好きな友達に出会い、身体も心も成長しました。壇上で証書をもらう姿はみんなとてもたくましかったです。

午後には園主催の『お楽しみ会』が開かれ、風船太郎さんのショーに始まり、先生方のクイズ、パパ会によるモノマネショーで大爆笑!!まさに、涙と笑いの1日でした。

この卒園制作のお皿は、自分で描いた似顔絵がプリントされており、クラスのお友達の顔が思い出せる大切な宝物です。

IMG_6252

これが最後の投稿となります。

エクレス幼稚園のことや地元のおすすめ情報などを楽しみながらお伝えできました。二年間どうもありがとうございました。

IMG_6256

最後に…。

ママ達でキャンディレイを作り、卒園祝いに子供達に掛けてあげました。子供はすぐに分解して食べたがりますが、簡単に作れるので、とてもオススメです。

0