都筑ヶ丘幼稚園 sunny☆

都筑ヶ丘幼稚園のsunny☆です🌠

 

直前のお知らせですが、9月27日水曜日に来年度のプレ保育(たんぽぽ組)説明会が行われます❕

DSC_3562

DSC_3562

 

 

私が小さい頃は2年保育が当たり前だった気がしますが、今は地域性もあるのか、プレ保育に行かれてる方多いですよね✨

家も少しでも幼稚園に慣れて欲しいというのもあり、上の子からお世話になり、下の子も今年度プレ保育に通っています🌼

 

プレ保育に通ってたから、入園してから泣かずに登園出来る❕というのは全くなく、現在年中の上の子は、年少の2月くらいまで泣きながら登園することもしばしば。しかも慣れてきた7月頃から急に泣くようになって、びっくりしました💧

でも、そんな時に私にもこどもにも救いだったのは、プレ保育でずっと接してもらっていた先生方✨担任の先生や副担任の先生だけじゃなく、他にも自分たちのことを知っていてくれる先生がいるって、本当に心強いです🌼泣きながら登園したあとの様子などを教えてもらえると、幼稚園が嫌いなわけではないんだな、こんな遊び方するんだな、とほっこりさせてもらったり💞

 

都筑ヶ丘幼稚園のプレ保育は、1学期は母子同室、2学期以降パーテーションで部屋を区切って少しずつ分離が始まります。まだまだ小さい体で園児さんと同じスモック着て、クレヨンやはさみを使う様子などを見られるのは、プレ保育の時だけだなぁって上の子の時にしみじみ思いました✨

 

プレ保育を検討されている方は、ぜひ足を運んでみてください🌠詳細は幼稚園のHPでも見ることができます❕

0