港北幼稚園 リコリス

こんにちは。
港北幼稚園のリコリスです。

先日、仲町台にあるせせらぎ公園にて、親子遠足がありました。

年長さんはダンスやふれあい遊びなどした後に、ウォークラリーをします。このウォークラリー、ちょっとしたストーリーがあるんです。(^^)

IMG_2668

遠足前に、なんと!年長さん全員のバッジがなくなってしまったのです。∑(゚Д゚)

すると、遠足の日に港北幼稚園のキャラクター、こびと?のきっきゅーちゃんからお手紙が!✉️

みんなで協力してウォークラリーを頑張るとバッヂが戻ってくるかも!✨先生がお手紙を読んでくれます。

IMG_2669

予め決められていたグループに分かれ、公園の地図を見ながら3つのチェックポイントを探すぞ~!

IMG_2670
日差しがさんさんと降り注ぐ中、子ども達は元気に歩き回ります。

絵に描かれたポーズをみんなで決めたり、伝言ゲームやフラフープをくぐったり、先生の指令をクリアするとシールがもらえます。

IMG_2671

みんなが力を合わせて頑張ったので、きっきゅーちゃんから無事バッジが返ってきました🎵

IMG_2672
ウォークラリーの後は、お楽しみのお弁当🍴

お弁当が終わった後は、シャボン玉が貰えて、子ども達はあちこちでシャボン玉を楽しんでいました。(^^)

ラムネもね🎵このラムネ、ウォークラリーでもらったシールと一緒!

IMG_2673

そして最後は子ども達からのサプライズ。❤️️
母達へのプレゼント。お弁当箱だそうです。みんな一人一人、かたちも違って素敵でした。☆

IMG_2674

一生懸命作ってくれたんだなと想像できて、嬉しいものですね(*´∇`*)

どの親子もみんなニコニコ笑顔が印象的でした✨

5+