しんよしだ幼稚園 sora

こんにちは!しんよしだ幼稚園のsoraです。

少し前になってしまいますが、4日に息子の七五三のお祝いをしました。

七五三、うちは写真の前撮りをしたお店で、着物のレンタルをお願いし、日付と時間を予約して4日の日を迎えました。

前撮りをされる場合は、早めの方がお値段がおさえられることが多いので、早めに動いておくといいですよ♪あと、その方が着物の選べる幅が広かったりすることもあります。なので、どうするかはともかく、早めにいろいろ調べておくのは大切ですね。

1

地元の神社に早めに行って、お写真をたくさん撮りました。

2

銀杏が紅葉を迎えてとってもきれいでした。

3

着物の後ろの模様も忘れずパチリ。

4

息子のことに気を取られて、自分の服装のことを前日まですっかり忘れていたことは内緒です。(そんな人いないかもしれませんが、お気を付けくださ~い!)

5

笑顔の写真だけでなく、いろんな表情のお写真を撮っておくと、後で見返して楽しいですね♪(この写真は後ろ姿ですが・・・)

6

終わってから、みんなでごはん。七五三ということを伝えて予約していたら、こんなプレートを最後に出してくださいました。よかったね♪

お着物は慣れなくて機嫌が悪くなるかもと思い、念のためおやつを常備していましたが、使うことなく平和に終わりました。

よく頑張りました!七五三、おめでとう!!

 

 

 

3+