柿の実幼稚園 ちょうちょ

こんにちは。柿の実幼稚園のちょうちょです。

5月に入り、暑い日と寒い日が極端で、体調管理には気を付けないといけないですね。

さて、今年の母の日。

毎年、両家の母たちへ何を贈ろうか迷いに迷うのですが(笑)、今年は ”サンザシ ドリンク”にしようと決めていました。

IMG_7492

皆さん、サンザシってご存知ですか?

「山査子」と書き、中国やヨーロッパが原産の小さな赤い実です。

その小さい実に、食物繊維やビタミン、ミネラル、そして赤ワインの2~5倍のポリフェノールなどが凝縮されいて、その高い栄養価と効能で、古くは「不老長寿の薬」とまで言われたそうです。

このサンザシドリンク、私は美容院の待ち時間に出していただくドリンクメニューで初めて知りました。

そして、何といっても驚いたのが、その美味しさ!

爽やかな甘酸っぱさが一度飲んだらやみつきになる味わいで、ずっと気になっていました。

調べてみると、店頭販売は見つけられず、ネット注文のみのよう。

美容と健康にとっても良いこのドリンク、ぜひ母たちにもプレゼントしたいと思い、そのついでに自分の分も1本注文してしまいました。

1本900mlで、5倍希釈でいただきます。

さっそく子供たちと一緒に飲んでみると、子供たちも美味しい~!もっと飲みたい~♪と大絶賛。

小学生の娘は、「アセロラとぶどうが混ざったような味」と表現していました。

今回は冷たいお水割と、牛乳割で試してみました。

牛乳割にすると、少しとろみが出てデザート感覚になり、息子がお気に入り。

炭酸水で割ったり、ヨーグルトにかけても楽しめそうです。

機会があれば、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

14+