柿の実幼稚園 ちょうちょ

こんにちは。柿の実幼稚園のちょうちょです。

5月中旬の土曜日、幼稚園が企画したデイキャンプに家族で参加してきました!

山あり畑ありの自然豊かな幼稚園の中で、バーベキューを楽しむというイベントです。

IMG_7567 IMG_7555

当日は35組ほどの家族が参加。BBQセットや鉄板などを持ち込み、各自で炭に火を起こして好きな食材を焼いて楽しんでいました。

ちなみに、ちょうちょファミリーのようにBBQセットを持っていない場合でも、園が用意してくれる網焼きで焼けるので大変ありがたいのです。

そして、先生方が作ったウインナーや焼きそばとも交換できます。

網の上で焼かれたお肉やお野菜、おにぎりは見るからに美味しそう~。先生方は大きなホタテ貝まで焼いていました!子供たちは焼きマショマロを作るのも楽しそうでした。

やっぱり外でお友達とワイワイ食べる雰囲気って楽しいですね♪ そして美味しい!

同じお肉や野菜でも、家でフライパンで焼くのとは味が違います。

でも、うちの年少息子は、食に興味がないうえに、遊びたい気持ちがいっぱいなので、バーベキューそっちのけ。終始、園庭で遊び倒して、汗だく真っ赤になっていました(笑)

本人はそれはそれで大満足していたので、親としては参加して良かったなと思えるイベントでした。

柿の実幼稚園では、年中さん以上になると、園にテントを張って親子で寝泊まりするキャンプのイベントになるようです♬

 

13+