柿の実幼稚園 ちょうちょ

こんにちは。柿の実幼稚園のちょうちょです。

新型コロナウイルスの影響で休校になってしまい、我が家の小学生&園児の子供たちも家にいる時間が長くなり、かなりストレスが溜まりがち…。さすがに少しは外で発散させたいと思い、川崎市麻生区にある自然豊かな公園”王禅寺ふるさと公園”へ遊びに行ってきました。

IMG_4655

▲広々とした芝生広場(王禅寺ふるさと公園 川崎市麻生区)

今回初めて訪れましたが、ここは柿の実幼稚園の近くにあり、息子が毎日幼稚園バスで目の前を通っており、「行ってみたい!」と言われていた公園でした。

園内の芝生広場は広々していて、走り回ったりボール遊びにもぴったり!テントを張ってお弁当を食べている人たちも見られました。アスレチック遊具や滑り台などもあり、子供たちは思いっきり体を動かすことができました。

IMG_4659

▲アスレチック遊具も充実(王禅寺ふるさと公園 川崎市麻生区)

また、3月中旬でしたが、桜はもう満開!美しい桜に心が洗われました。

IMG_4618

IMG_4613 (1)IMG_4631

▲今年は開花が早く満開の桜です(王禅寺ふるさと公園 川崎市麻生区)

新型コロナウイルスのことで親子ともにストレスの多い日々ですが、広々とした公園でゆったり過ごして気分転換ができました!

有料ですが、駐車場も完備されています。家族でのんびり過ごすのにオススメのスポットですよ。

【王禅寺ふるさと公園オフィシャルサイト】

http://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/30-4-0-0-0-0-0-0-0-0.html

5+