柿の実幼稚園 ちょうちょ

こんにちは。柿の実幼稚園のちょうちょです。

11月も下旬、このところ急に寒くなりましたね。

そんな寒い季節でも、柿の実幼稚園の園内には屋内の温水プールがあるので、一年中スイミングができるのです!

IMG_3963

▲園内の一角に温水プールがあります(柿の実幼稚園 川崎市麻生区)

毎月1回ほど、クラスごとにスイミングの時間があります。専任のスイミングの先生2名ほどに加え、担任の先生、補助の先生もプールに入り、子供たちをしっかりと指導してくださいます。

今月のスイミングは、全員が水の中をもぐってバーをくぐりぬける課題と、チームごとにボールを持って水中を歩いて速さを競うゲーム形式で盛り上がっていました。

スイミング時間中は撮影NGなので写真が撮れませんでしたが、みんな楽しそうにしていました!

柿の実幼稚園では、ここで課外活動として専任コーチによるスイミング教室もやっています。我が家は園から少し離れているので通っていませんが、幼稚園終わりにそのまま慣れ親しんだ場所でスイミングに通えるのは安心ですね!

次回のスイミングは1月と2月。さらに寒い時期になりますが、温かいプールでたくさん体を動かしてほしいです。

スイミングIMG_3978

▲水着と帽子は指定がないので、各自好きなものを持っていきます

 

 

7+