柿の実幼稚園 ちょうちょ

こんにちは。柿の実幼稚園のちょうちょです。長いGWも終わり、すっかり日常生活に戻りましたね。

我が家はGWに初めて高尾山に登ってきました。

予想はしていたものの道路は大渋滞、普通なら車で1時間もかからないところ、3時間かけてやっと到着。着いたころには少々お疲れモードになってしまったのですが、やはりここまで来ると空気が澄んでいて気持ちが良い!気分が上がってきました。

初めてだったのでコースは迷わず初心者向けの一号路。中腹までケーブルカーで上りました。

IMG_1992編集

▲ケーブルカー・リフト乗り場前(高尾山 東京都八王子市)

ここのケーブルカーは日本最大級の傾斜角度をほこり、少しスリルが味わえます。子供たちは、ちょっとしたアトラクション気分で楽しめました。

ケーブルカーを降りたら、山頂までは歩いて1時間ほど。

途中、薬王院や見どころはたくさんありますが、実は今回、我が子たちが楽しみにしていたのがここ!願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)。パワースポットで、輪をくぐってお願いすると願いが叶うといわれています。娘には特別なお願い事があるようです(笑)。

IMG_1815

▲願叶輪潜(高尾山 東京都八王子市)

一号路は歩道も舗装されていて見どころも色々とあるので、あっという間に山頂へ到着。山頂からの景色も最高で、とっても清々しい気持ちになれました。

高尾山はコースを選べば、子連れでもさまざまな楽しみ方ができるのでオススメですよ!今度は秋の紅葉の時期に行ってみたいな♬

IMG_1850

▲山頂から望む富士山(高尾山 東京都八王子市)

9+