青葉台幼稚園 きしゃぱっぱ

こんにちは。

青葉台幼稚園きしゃぱっぱです。

ここ最近は天気もよく、とっても暖かくなってきて、すこし汗ばむぐらいな陽気ですね。

日曜日にたまプラーザ駅近くの美しが丘公園へ遊びに行ってきました。

何度か遊びに行っている公園ですが、私自身はロケットハウスに入るの自体は初めてでした。

ロケットハウスの中では、遊具があったり、3Fまで行けるようになっていたり、秘密基地のような感じで、自分が子供の頃に来てたら楽しいだろうなと感じました。

その他にもたくさんの遊具があり、土日ということもあって、たくさんも家族連れで賑わっていました!

外の遊具ではシーソーが人気で、常に子どもたちが乗るのを待っているような状態でした。

P1130243

▲シーソーにむらがる子どもたち(美しが丘公園 横浜市青葉区)

お昼ごろに中央商店街を歩いて少し散策していると、色々なお店があり、コーヒー屋さんで、美味しいソフトクリームを頂きました。

P1130147

▲美味しいソフトクリーム(砂塚珈琲 横浜市青葉区)

そのまま公園方面へ歩いて行くと、新しい建物が出来ていて、東急電鉄のすまいのコンシェルジュさんで面白いものを発見。

階段の下に小さなお家が慣れべられ、手前には壁のパネルに単眼鏡、双眼鏡が取付られていて、スリットから中が覗けるようになっていました。

P1130373

▲子供が夢中で覗き込んでます(すまいのコンシェルジュ たまプラーザ店 横浜市青葉区)

覗き込んでみると、小さい家がたくさん並べられていました。

P1130365P11303570

▲並んだミニチュアのお家(すまいのコンシェルジュ たまプラーザ店 横浜市青葉区)

小さいお家を作るワークショップがあったようで、作られたお家を並べられていました。

次回は5月19日にあるとの事でしたが、すでに満席だそうです。

キッズプログラム「ゆめのおうちをのぞいてみよう」

ワークショップ自体は満席ですが、展示自体は6月中旬ごろまでしているそうですので、GW中に覗きに行ってみてはいかがでしょうか?

5+