藤が丘幼稚園 ふくろう

藤が丘幼稚園のふくろうです!

毎年この梅雨時期になると、ホタルのシーズンだった‼︎とはっと思い出します。

でもいつも時期を逃してしまって、、今年こそは❗️とお友達から聞いていた『北八朔公園』へ出かけてきました!

少し暗くなってからのお出かけに子供たちはワクワクした様子で、私たち親はというと昼間も行ったことのない公園に迷いつつ到着💦

19時半ころに着きあたりは真っ暗でしたが、地元の方なのかお子さん連れの方たちがわりといらっしゃいました。

EB7C9416-7FDD-4A06-9740-C328DE465D47

そして駐車場から少し奥のほうへ歩くと、いました‼︎1匹とんだかと思うとまた1匹✨✨

たくさん群生しているのかと思っていたのですがそうではなく、広い敷地の中に数十匹?十数匹?ですかね〜あちらこちらに点々と光が強くなったり弱くなったり!

見ている私達のすぐそばを光って横切っていったり。

こんなご近所で野生のホタルに遭遇でき、子どもたちも 凄いね〜✨と感動していましたよ!

私もホタル 何年ぶりに見ただろう?いや実際に見たことがあったかなー⁉︎というくらいの記憶💦

きっと子どもたちにも良い思い出になったはずです😊

お天気次第ではちょっとわかりませんが、私の行った北八朔公園では23日くらいまでホタル観賞が出来るようです。

幻想的なホタルの写真を撮る予定でしたが、真っ暗闇で遠くに僅かな光…。撮影はちょっと無理でした😅

お近くの方、良ければ行ってみて実際にご覧になってみてくださいね!!

5+