藤が丘幼稚園 ふくろう

藤が丘幼稚園のふくろうです!

先日、幼稚園のママ友に教えてもらった 大和市文化創造拠点シリウス という場所へ遊びに行ってきました♫

IMG_1021 IMG_1020IMG_1199

外観からしてオシャレな建物なのですが、中に入るとスターバックスがあったり大人っぽい空間で、例えるなら二子玉川の蔦屋家電の雰囲気です 笑

3階のフロアは『思い切り遊んで学ぶ 大和こどもの国』とホームページにも銘打ってあるのですが、子供が楽しめる要素が盛り沢山!

1506183116353

うちも3階にある『げんきっこ広場』で遊ぶことを目的に行ったのですが、ボーネルンドプロデュースの遊び場で2時間入れ替え制、子供なんと¥300なんです!!

大和市在住だと¥200!

3歳〜小学2年生までが対象で、大人は¥400だったのでパパに付き添いをお願いして私はラウンジでゆっくりさせてもらいました😊

げんきっこ広場の利用は事前登録が必要ですが、私も当日その場で書類を書き、身分証提示をして10分ほどで出来ましたよ!

3階のフロアは絵本や子供向けの本が沢山あり、0〜2歳児が遊べる ちびっこ広場 もあるので各年代の子供たちが楽しめる場所だと思います♫

IMG_1200

1階と4階でペッパー君に遭遇✨写真用にポーズをしてくれます!

肌寒い雨の日に行きましたが、それほど混んでいるかんじもありませんでした(駐車場は少し渋滞していましたが)。

今週末は雨予報ですね☔️外で遊べない時なんかに、良ければ行ってみてくださいね〜!

 

8+