藤が丘幼稚園 ふくろう

藤が丘幼稚園のふくろうです。

年末は大掃除をしなきゃ‼︎という思いが頭の片隅にあって、何をするにも追われている感じがしてしまいます。。

キッチン、窓、お風呂、、掃除したい箇所は山ほどあります。

部屋の収納やインテリアの参考に『Room Clip』という、自分の部屋の写真を投稿するアプリをよく見ているのですが!大掃除の写真が最近よくあがっていて、そこで気になったのがこちら↓

A513B104-B148-4334-B4E9-789E81C60045▲酸素系漂白剤 オキシクリーン

ユニットバスの床が年々黒ずんできて、何の洗剤やクエン酸などを使っても全く落ちませんでした。

それが、今年このオキシクリーンでペースト状に塗布してこすり洗いしたところ見事に元の白さを取り戻しました✨✨ちょっと感激です!

7F60AB44-5B37-443D-A936-BC917800BD21

布製品、シミ抜きなどにも使えるようです!試してみたいと思います✨

ちなみに、藤が丘幼稚園は年間3学期に分かれていますが、1学期終わるごとに保護者による幼稚園の大掃除があります。

先生方の指示のもと、各教室や廊下、ホール、玄関など隅々までピカピカにします!

雑巾でのふき掃除が主で、家にはないブラインドも洗剤→水拭きしたり、窓は新聞紙を使って仕上げるなど今ではだいぶ掃除上手になりましたよー‼︎

 

我が家はまだまだ(年が明けても!?)大掃除頑張りまーす💦

 

1+