藤が丘幼稚園 ふくろう

藤が丘幼稚園のふくろうです。

公園遊びが気持ちいい秋晴れが続いていますね!

10月の最後の週、年長の娘は幼稚園のバスに乗ってお芋掘りに行ってきました。

本人いわく10本も採れた‼︎らしく、今年はその中から立派なお芋を4本も持ち帰ってきました。

鮭とお芋の茶色いご飯にして〜という希望だったので、ご希望どおりにしてお弁当で持たせましたよ!

藤が丘近辺でお買い物をしていたら見つけたのですが⬇︎

image

“あおばを食べる 収穫祭2018”

とっても気になる〜!!

11月の3連休初日、23日に藤が丘駅前公園で開催されるようです。(小雨決行、荒天の場合は翌日順延)

image

地元のお店も多く出店していて、お菓子釣りゲームやクリスマスオーナメント作り✨など魅力的なブースもあるようなので、お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか!

 

話は園生活に戻りますが、10月の後半には  創立50周年の集い  もありました。

普段バス通園のおうちもこの日は一斉お迎えで園庭に集合!そして和太鼓の演奏を一緒に聴きました。

E923533D-5CB3-45A7-BCF0-BCF498747BD4▲園庭での和太鼓演奏 (藤が丘幼稚園 横浜市青葉区)

演奏をしてくれたグループのメンバーの1人が藤が丘幼稚園の卒園生なんだそうです。

これからもまた演奏を聴ける機会がありそうですね♫

ちなみに、藤が丘幼稚園のホームページが一新されたそうです!

ご興味のある方はご覧くださいね⬇︎

http://www.fujigaoka.ed.jp/

3+