美しが丘こどもの家 momo

はじめまして。

美しが丘こどもの家のmomoです。

息子も私も大好きな美しが丘こどもの家のこと、皆様にお伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

787C9B12-3F6E-4B2C-A5C9-F175037E27C3

▲美しが丘こどもの家は静かな住宅街の中にある一軒家です。(横浜市青葉区 美しが丘こどもの家)

4月新年度を迎えて、息子は年中さんになりました。

美しが丘こどもの家は縦割りクラス。3学年が同じクラスで過ごすので、大きい子は小さい子のお世話をすすんでし、小さい子は自分も大きくなったら…と大きい子への憧れを自然に持つようになります。

学年が赤組→黄組→青組と上がり、名札の色も合わせて変わるので、この色の効果は抜群!とも言われます📛

息子も黄色いバッチ(年中)になることをとても楽しみにしていました。

それとは反対に、もう黄組か…本当に大丈夫!?と心配と不安ばかりの私…

ですが、新しく入ってきた赤組さん(年少)にも、困っていると声を掛けたりと、お兄さんが出来ていると先生が教えてくださり、ひと安心😌

まだまだ修行(!?)が必要な元気過ぎる息子ですが、この縦割りクラスの中で経験を積み、本当に素敵なお兄さんに成長することを楽しみに、見守りたいと思います。

0664ED45-F0D5-4666-A8A5-ECFDE9527664-576x1024

▲ピカピカの黄色いバッチ!(横浜市青葉区 美しが丘こどもの家)

2+