三陽幼稚園 ピッピロッタ

こんにちは!

三陽幼稚園のかいじゅうママです!

先日、どうなるか心配していた中、無事卒園式が行われました✨

image1
▲年長さん全員が揃った卒園式(三陽幼稚園 横浜市青葉区)

このコロナ騒動。卒業式の数週間前からは幼稚園も休園になっていました。
先生にもお友達にもちゃんと挨拶できていないままの突然の休園。
世界的な状況も一日一日と変わる中、卒園式をどうするのか先生方は相当悩まれた事と思います。

園にとっても大事な行事だから、という事で時間短縮、換気などに十分配慮して卒園式を行なって下さる事になりました。

久しぶりに友達や先生に会えた園児達は元気いっぱい。
なんと1名のお休みもなく、年長さん全員が参加できたそうです!

コロナが流行し始めた頃に開催されるはずだった音楽会も残念ながら中止になってしまっていたので、そこで発表されるはずだった素敵な歌を3曲披露してくれました!

年長さん本当にみんな立派でした✨

また、同じく中止になってしまった謝恩会で行うはずだった先生方への花束贈呈や、スライド上映などもサプライズで行ってくれました。

とにかく先生方や卒業準備係の皆さんの愛が溢れる温かい卒園式で、本当にこの園を選んで良かったなーと改めて感じました😊✨

遅くなりましたが、卒園された皆様、本当におめでとうございます!

6+