青葉台幼稚園 きしゃぱっぱ

こんにちは。青葉台幼稚園のきしゃぱっぱです。

 

11月の中旬に青葉台幼稚園で年に1度の作品展が開催されました。

P1170854

▲門扉前で記念撮影(横浜市青葉区 青葉台幼稚園)

年少さんは初めての作品展で、教室にヘンゼルとグレーテルのお話の世界に入ったような空間になっていました。

おかしの橋もかけられていて(平均台)、こどもたちが渡れる橋のようになっていました。

P1170862

▲さっそく橋を渡っているところ(横浜市青葉区 青葉台幼稚園)

他にもお菓子の家があったり、アイスクリーム屋さんができるようになっていて、みんな楽しそうに遊んですごいしていました。

P1170871

▲おかしの家の壁にはドーナツがたくさん!(横浜市青葉区 青葉台幼稚園)

P1170856

▲フルーツのぶどうとりんごに顔を入れて記念撮影もしました(横浜市青葉区 青葉台幼稚園)

他にも年中さん、年長さんのクラスでも楽しい展示がされていて、なかには宇宙服の中に入ったように写真が撮れるスペースも用意されていて、とてもこどもたちだけで作ったとは思えないクオリティーで驚きました。

P1180031

▲年長さんの作品!(横浜市青葉区 青葉台幼稚園)

この日はみんな楽しかったようで、こどもたちも大喜びで遊んだり、こんなの作ったよーと一生懸命教えてくれました。また来年なったら年中さんになり、大きな作品を作ってくれるようなので、今から楽しみです!

3+