青葉台幼稚園 きしゃぱっぱ

こんにちは、青葉台幼稚園きしゃぱっぱです。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、7月の初旬に青葉台幼稚園で夕涼み会がありました。

 

天気が微妙なところで、雨が降りそうでしたがギリギリで降ってこないような天気でした。

晴れ仕様の夕涼み会となったので、園庭で盆踊りでもったいないばあさん音頭、ドラえもん音頭をみんなで踊り、踊ったあとには年長さんが作ったお神輿を担いで、みんなでワッショイワッショイしました。

DSC_4422

▲年長さんが作ったお神輿(横浜市青葉区 青葉台幼稚園)

お神輿が終わったあとには、園舎の中で各模擬店の販売が始まりました。

 

園舎はそこまで広くはないのに、こどもと大人がたくさんいるので、園舎内は人で溢れかえってました。

事前に購入していたチケットを各お店で交換して、焼きそば、おにぎり、コチコチゼリー(固まったゼリー)、ヨーヨー釣り、おもちゃくじなどたくさんチケットで交換しました。

P1150210

▲ボールで的あてに挑戦!(横浜市青葉区 青葉台幼稚園)

途中、保護者がお店の販売等を行うので交代して対応をしたりしました。

時間で決まっていたのですが、次の交代の方が来なくて、仕方なくそのまま受付をすることに。

そしてお店での販売等も落ち着いた頃、園庭で花火を行うとアナウンスが流れました。

 

外へ出てみると、先生方が花火の準備をしてくださり、みんなで掛け声を合わせて、花火に着火!!

花火がつくと子供たちは大盛りあがり!!

P1150231

▲花火に着火!!(横浜市青葉区 青葉台幼稚園)

花火もあっという間に終わりまして、夕涼み会は終了。

みんな楽しかったようで笑顔で帰宅となりました!!

3+