三陽幼稚園 ピッピロッタ

こんにちは!三陽幼稚園のかいじゅうママです。

いよいよ暑い日が多くなってきましたね💦昨年の夏を思い出すと震えます。。

今年の暑さはどうなるのでしょうかね、、😅

三陽幼稚園には預かり保育がある事は以前もこちらで書いた事があるかと思います。

保護者の方がお仕事などで毎日預けたい場合と、毎日ではないけれど用事がある時などに単発で預けたい場合、と大きく分けてこの2つのパターンがあります。

料金に関してはそれぞれ違うのですが、三陽のお預かりで良いな!と思うところは当日の朝にどうするか決められる事です!

今日お預かりを利用したいなと思ったら、預かり専用のバッチを制服の肩に付けるだけです♫

22842FD6-4431-4CB5-8138-63AF2B4125CB

▲預かり保育専用バッチ(横浜市青葉区三陽幼稚園)

このルールは月極めの方も単発の方も同じ。

長期休み中や、休園日など例外な日もありますが、通常保育期間はいつでもその様になっています。

事前に申し込みしたり、はたまたキャンセルしたり、、の手間がないのでとっても助かっています😊

その代わり、このバッチが先生方の目印になるのでつけ忘れや取り忘れはNGです💦

忘れやすい私はよくやってしまうのですが、そこは心配ご無用。

朝のバス乗車時に添乗の先生が必ず「今日は預かり利用ですねー!」「今日は預かりナシですねー!」など確認して下さいます✨

何度これに助けられたか(笑)

いつも素晴らしいチームワークで間違いなくかつ安全に預かって下さる先生方には感謝の気持ちでいっぱいです✨✨

 

3+