三陽幼稚園 かいじゅうママ

こんにちは。三陽幼稚園のかいじゅうママです。

春休みですね〜(*´Д`*)

夏休みほど長くないとは言え、地味〜にストレスです。。

そんな時に三陽幼稚園のお預かり保育は本当に有難いです!!

長期お休み中も預かり保育バスが運行してくれます!!

我が家は8時ちょっと過ぎのバスに乗せて行ってらっしゃーい(^o^)/

仕事に出るまでのほんの少しのコーヒータイムが貴重です。゚(゚´ω`゚)゚。

お弁当を持たせますが、どうしてもしんどい時は事前予約制ですがランチ注文も出来ます♫

57EC2DD2-C953-46EC-AA3C-56C6A94F74E8

▲預かり保育用専用のスモックです(横浜市青葉区 三陽幼稚園)

しっかり遊んで、オヤツも食べて、5時過ぎのバスで帰ってきます🚌

帰りのバスはいつもグッスリ。バスに乗ってからの数十分でかなり良い眠りにつける様で(笑)帰ってから変に昼寝もせず、ちょうど良い疲労感で夜9時にはお布団に入ってオヤスミ3秒です。

預かり保育中に眠くなってしまった子はお昼寝もさせてくれる様ですよ。

お仕事以外の用事などでも単発で預かってもらえますし、本当に助かっています。

日によっていらっしゃる先生方は違う様ですが、担任を持って下さった先生がお預かりにいらっしゃった日は「今日〇〇先生がいたよ〜!」と嬉しそうに帰ってきます。

もうすぐ新しい年度が始まりますね!

親子共々ドキドキです♫

1+