田園都市幼稚園 みかん

先日、親子遠足でこどもの国へ行ってきました。

お天気の都合で予定していた日を一週間延期しての親子遠足だったので、当日は朝から張り切って出発しました!事前に幼稚園から地図が渡され、ウォークラリーで決められたポイント回って最後に自由広場でゴール!

年長さんはポイント8か所を見つけてシールをもらい、ポイントごとに番号のくじを引いて最後に合計点数が高い人が閉会式の時にプレゼントがもらえます。

前日にどうゆう順番で回るか作戦を練り、子供が自分で書いた地図をもとに、無事に制限時間内に8か所を周り、最終ポイントに行くことができました!

自由広場では親子みんなでお弁当を食べ、フォークダンスをしたりしました。お友達と仲良く過ごしている姿が見れてとてもうれしかったです☆

 

さて、5月18日(金)、幼稚園に「一日動物村」がやってきます!

一日動物村は園児たちに大人気の行事で、今回も約20種類、120頭前後の動物たちが幼稚園に遊びに来てくれるそうです🐰

午前中は園児のみの時間ですが、12:50~13:35までは未就園児のお子さんが入れる時間となっています。
たくさんの動物に触れあえる機会ですので、ご近所のかたはぜひ遊びに行ってみてくださいね。

※雨天の場合は中止となります。お天気が微妙な場合は必ず幼稚園のHPをご確認ください。
該当の時間外に訪問すると幼稚園にご迷惑がかかりますので、ご注意ください。

2+