藤が丘幼稚園 ふくろう

藤が丘幼稚園のふくろうです!

春休み、皆さんいかがお過ごしですか?

3月は懇談会、大掃除、卒園式と大忙しでしたよね!!(大掃除は藤が丘幼稚園だけかもしれません😅)

だいぶ前に終業式を終えたものの、私の仕事がたてこんでいたので 娘はずっと預かり保育で朝から夕方まで毎日幼稚園でした。

つい先日、やっと春休みモードに突入したところです🌸

52D86141-90CF-473C-8E1D-F6FDE3E60DEF

そして月日は戻りますが(笑)終業式の日には、新しい学年のクラスが発表になります❗️

クラスごとに赤、青、黄色などカラーが決まっていて、新クラスのカラー帽子を持ち帰り=クラス発表というわけです。

終業式の日は、お天気が良ければみんなで公園に集まり

『何組だったーー!?』とお互いのクラスを確認するのが恒例になっています。

 

そして写真左のふじ色の冊子は、父母会(つまり保護者の方々)で作成してくださったものです。

各クラス1名の合計十数名からなる広報委員さんたちが、忙しい中何度も幼稚園に足を運んで作り上げたものです!

幼稚園児全員の自画像や夢や個性が載っていて、保護者の方や担任の先生からのコメントも愛情いっぱいに記されています✨✨

子供たちの意外な一面が垣間見れ、1年の思い出がたくさん詰まった素敵な会報です。

今年、娘は水泳努力賞!もいただいて帰ってきました👏

水泳の授業を一度も欠席しなかった皆勤賞です。とても嬉しかったようで、会う人 会う人みんなにわざわざ筒から出しては見せていました😊

 

4月からは年長さんになります。

母はもう今から胸がいっぱいです💦全ての事に、幼稚園最後の〜という想いが込もってしまい。。

でも新しい学年でも沢山の経験をして、大切な思い出を増やしてもらいたいなぁ〜と思います♡

1+