田園都市幼稚園 うっちー

田園都市幼稚園のうっちーです。

幼稚園では先週、音楽発表会が行われました。

CD06AE70-230A-4783-A887-E53BD3DAA03B
前日にはステージとなる青葉公会堂に移動してのリハーサルを行います。(保育中にすべて終わるので、親のお仕事はありません)
初めて青葉公会堂のステージに立った年少さんは、きっとびっくりしたと思います。

そして本番。特に病気が大流行することもなく、当日を迎えることができました。
息子は年長さんなので、最後の発表会です。
音楽発表会では座席の前の方が「年長優先席」となり、優先的に前の方に座ることができます。
3年に一度の特等席です!(*^-^*)

発表会ではどの学年も2曲の合唱と1曲の合奏を行います。
今年の年長さんの合奏曲は「アフリカンシンフォニー」。
テンポも速く難しい曲なので、親の方が緊張してしまいましたが、本番が始まるとみんなの堂々とした演奏に感動し、ビデオを持つ手が震えました。
曲が終わった途端、父兄のかたからブラボー!的な掛け声も入り、どよめきと拍手がしばらく止みませんでした。
そして優先席で涙を流すお母さんたち・・。みんなとても感動したのだと思います。

フィナーレでは、園長先生から毎年恒例のご褒美がもらえました。
今年のご褒美は・・・これでした。

4A4A6B36-09C7-40F6-AB49-35805AD7A8C5

2段のお弁当箱でした!
園のトレードマークである、ぴよちゃんがフタについていました。
年長さんはそろそろ2段弁当を持ってきているお友達もいますよね。
お弁当を持っていくのも今週で終わり。2学期も終わりに近づいています。

7+