おおば白ゆり幼稚園 しらゆりーぜ

大場白ゆり幼稚園のしらゆりーぜです。

インフルエンザで学級閉鎖も出てきていますが皆さんの幼稚園ではどうでしょうか。

大場白ゆりも少しずつお休みが増えたりしていますが、まだ娘のクラスではお休みは少数だそうです☺️

大場白ゆりでは園長先生から厚着しすぎないようにとよく指導があります。

寒くなり始めるこの時期にあまり厚着をせず薄着で過ごせるようにしましょう……と言われます。

私は少し肌寒いと風邪をひくのでは?と思い、ついつい厚着をさせてしまいがちですが、

今年は少し薄着で過ごすことを意識して今の所過ごしています。

咳や鼻水が出てくると少し厚着させたくなりますが、ぐっと我慢させて様子を見ています。

薄着への健康法……まだ半信半疑ですが。。

皆さんの幼稚園での寒さへの備えの指導はどのようなものでしょうか。きになります。

11月はイベントもなく落ち着いていますが、先日青葉消防署へ見学に行ったそうです。

ちょうど出動するタイミングにも遭遇したそうで、女の子の娘も興奮したそうです。

また先日ハロウィンイベントの1つとしてフェイスペインティングと手作り髪飾りをして帰ってきました。

53A6B3E8-682B-4190-9298-2C4A6E3F39C6

私はハロウィンに対して消極的なので特に仮装させることもイベントも参加しませんでしたが、幼稚園で楽しめたようで一安心。。

 

話はそれましたがとにかく風邪を引かずに年末まで過ごしたいものです。。

1+