國學院幼稚園 ゆうか

こんにちは。

國學院幼稚園のゆうかです。

先日、運動会が無事おわりました。

毎年國學院大学のグラウンドをお借りして開催される運動会。

國學院1

今年も、青空のもと整備されたグラウンドで目一杯動き回る園児達の元気な姿がみられて幸せでした。

大学のグラウンドは広々しており、場所取りをしなくても必ず座れます。人工芝なのでお弁当の時も砂埃がたつこともなく、みんなで快適に過ごせました。

事前に親子遊戯の練習などで幼稚園に行く必要もないので、仕事をもつ私はとても助かっています。

國學院の運動会は、競技の勝ち負けで緊張感が漂うこともなく穏やかな雰囲気のなかプログラムが進みます。その分、園児達ののびのびとした姿、我が子達の笑顔を何度も見ることができ、本当に良い運動会でした。

わすれられない大事な思い出がふえて良かったです。

國學院2

↑年長児のマスゲーム。成長した姿に感動しました。

 

4+